危機管理・業務継続体制

BCP体制に関して

大規模な自然災害発生による事業の一部停止等の緊急事態が発生したときに、企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画として、従業員の安全や健康を最優先として、ひいては社会活動の早期復旧の手助けとなることを念頭に事業継続計画(BCP体制)を策定しています。

BCP体制図

※コンプライアンス・リスク管理委員会では、当該リスクに関する分析・評価を行っており、有事前の対策の一環を担っています。
※災害対策本部を中心とした組織を組成しており、災害対策事務局の編成は、コンプライアンス・リスク管理委員会と密接に関連した体制を構築しています。
※災害対策本部の設置は、災害の発生に際して、災害対策本部長が必要と認めた場合、設置されます。
※災害対策本部の閉鎖は、災害の発生の恐れが解消したとされるか、災害応急対策が概ね完了したと認めた場合、閉鎖されます。